ストレンジシードも少し行きました。

2021年5月4日に清水みなと大道芸に行った後に移動して

ストレンジシードというイベントにも行きました。

ストレンジシードの開催概要

ストレンジシードの開催概要として、以下のような説明がありました。

いつもの街が劇場に変わる、
演劇とダンスなどが街にあふれ出るストリートシアターの祭典。
ゆっくり街を歩きながら静岡の街の魅力を再発見し、笑顔に花が咲く。
コロナ禍でも安心して楽しめる、
野外のパフォーミングアーツフェスを展開します。

引用:https://www.strangeseed.info/about/

2021年のストレンジシードは5月2日〜5日の4日間開催で、演劇やダンス、現代アート、音楽など様々な出し物が静岡市の駿府城公園などで披露されました。

今回私は二つのイベントをハシゴした関係で遅くなってしまいましたが、ストレンジシードでは一組の演技を見ることができました。

感染防止のためのガイドライン

新型コロナウィルス感染防止のためのガイドラインが公開されています。

https://www.strangeseed.info/guideline/index.html

私が会場に着いた際には手のアルコール消毒と検温を行い、それが終わったら目印としてリストバンドを貰いました。
また演技ポイントに入場する際にも再度アルコール消毒、リストバンドの確認が行われていました。

さいごに

清水みなと大道芸とストレンジシードの日程が被っていたため、両方を堪能しきるには複数日程の参加が必要になります。次回開催された場合はできるだけ事前に計画立てて行動できればより楽しめるかと思いました。

感染症対策は引き続き必要そうですが、徐々に落ち着いていってほしいところです。