JJF2022でサイモンセッズの司会を担当しました

イベント名

Japan Juggling Festival2022 サイモンセッズ

日程

2022年9月25日(日)

コメント

JJF内のイベント「サイモンセッズ」にて司会を担当しました。サイモンセッズとは、司会が命令の前に「サイモンセッズ」といった命令を実行し、サイモンセッズと言わない命令を実行したらアウトというゲームをジャグリングしながら行うゲームです。今回は私とShogunさんの二人で司会を担当しました。

私担当は2回戦と3回戦でした。ただ2回戦では大変な事件を起こしてしまいまして、命令した数は僅か4つ、だれもジャグリングをすることなく優勝者が決定してしまいました。。。座学で流れを作っていましたが、あまりにも効果が出てしまったのでゲームバランス調整が難しいなと思いました。

もしサイモンセッズを楽しんでいただけた場合は、各サークルに持ち帰っていただいて遊んでもらえたらと思います。