作品紹介: Diabolo x Others

タイトル

Diabolo x Others

公開イベント・大会

など

コメント

最初は静岡ディアボロコンテスト2018(以下静ディア)向けに作っていた作品でした。ディアボロ以外にもジャグリング全般に触れてきたので、その良さを出せるような内容を考え、ディアボロと他の道具を同時に扱う技や魅せ方を考えてみました。

最初に静ディアで披露した後、観客の方々からの反応的に「この作品は結構ポテンシャルがあるのではないか」と思い約10か月寝かせた2018年12月、空転劇場にてブラッシュアップ版を披露しました。その時はとても楽しく、想定した2.5倍くらいの拍手や歓声を浴びました。
この反応を頂くと、この場限りで披露するのを終えてしまうのはもったない、他の人にも見ていただきたいと思い、翌年3月開催のイベント・大会3つにエントリー、披露しました。九州ジャグリング大会ではEX部門で2位という成績で、こちらも感謝です。

ディアボロの大会なのにディアボロじゃない道具を使った演技を作りましたが、結果的にジャグリング関係のイベント各所でお見せできてよかったですし、現在も私的にお気に入りの作品の一つになっています。

動画